わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

2022年、仕事のビフォーアフター

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。



2022年、仕事のビフォーアフターは、「公務員」から「ひとり会社」で起業です。

1年前に特別お題で、起業するとしていました。

waqwork.hatenablog.com

 

在職中に融資を使った1棟アパートを3棟買う計画でしたが、良い物件に出会えず買えたのは1棟でした。

アパートの調達については、計画通りではなかったものの予定どおり退職しました。

waqwork.hatenablog.com

 

4月に不動産賃貸業を行う株式会社を設立しました。

waqwork.hatenablog.com

これまでに戸建5棟を購入し、現在2棟リフォーム中です。

waqwork.hatenablog.com

 

個人事業主として、IT関連の仕事を進めようとしましたが、不動産賃貸業に時間を取られ、ほとんど活動できませんでした。

waqwork.hatenablog.com

IT関連で、少しだけ収入が発生したのと、アパートを個人名義で買っているので、事業所得と不動産所得の確定申告が必要です。

 

今後は、確定申告と法人の決算で、毎年どれぐらい稼いでいるか計測できるようになります。

 

昨年時の予定では、あと2年以内で海外移住予定です!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「ビフォーアフター」