わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職して起業!

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

令和4年3月31日に25年間務めた職場を離れます。

これまで4回ほど転職しました。

今回は転職でなく、起業を考えています。

いろいろとやりたいことがあり、絞りきれていません。

当面は、在宅でできる動画作成やプログラム開発を行ってみようと考えていました。

しかし、1棟アパートの購入で、大家さんの仕事に味を占めました。

銀行の融資限界まで、不動産賃貸業を拡張し安定収入のベースを作りたいと思います。

 

大家さんの仕事は、時間をフルに使わなくてもできるので、余裕の時間を使って、動画作成やプログラム開発など、挑戦していきたいと思います。

 

起業すると、やる仕事は自分で選択することになるので、興味があることや、得意なことに集中して取り組めます。

勤め人は、会社を選ぶことはできても仕事は選べないことが多いですよね。

その分、なんのリスクもなく、与えられた仕事を行えば安定した給与がいただけるので、良いと思いますが、私は限界を感じつつありましたので、退職を決めました。

 

通勤や強制的な残業もなくなるので、生活リズムを整えて、健康を第一に仕事を進めたいと考えています。

f:id:waqwork:20211211223108j:plain

家賃収入とクラウドで行う仕事が軌道に乗ったら、海外で生活したいと思っています。

3年以内に達成したい目標です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!