わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ふるさと納税返礼品のご紹介【みかん】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

不在通知が入って、再配達をお願いしたものの何だろうと思ったら、「濃厚有田みかん」が届きました。

注文した覚えがない・・・・

楽天市場の購入履歴をたどっていくと、9月に「ふるさと納税」をしていました。

f:id:waqwork:20211212215245j:plain

たっぷり6.5kg、大きさや形がバラバラなので、「ご家庭用」となっているようです。

早速いただきましたが、甘くて美味しいです。

和歌山県上富田町へ5,000円の寄付を行いました。

今のタイミングだと同じ返礼品は無いようです。

似たものとしては、これですかね。

寄付金8,000円で5kgの有田みかんの返礼品です。


 

 

ふるさと納税は、1月〜12月の期間で所得税の還付と住民税の控除を受けるものです。返礼品分がお得になります。

次のリンクは、楽天市場で「ふるさと納税」ができるページに移動します。

【ふるさと納税】紀州有田みかんご家庭用5kg(S〜Lサイズおまかせ) | 和歌山 和歌山県 上富田町 返礼品 支援 お取り寄せ ご当地 お土産 みかん ミカン 特産品 名産品 果物 くだもの フルーツ 柑橘 柑橘類 かんきつ類 果実 食品 美味しい お礼の品 楽天ふるさと 納税 農産物

やったことない方でも簡単にできますよ。

寄付先が自治体が5箇所以内なら、「ワンストップ納税」という手続きを選ぶことで確定申告が不要になります。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!