わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ふるさと納税返礼品のご紹介【うなぎめし】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

f:id:waqwork:20210404154029j:plain

ふるさと納税の返礼品が冷凍便で届きました!

【ふるさと納税】 ごぼう入り 国産うなぎめしの素 合計255g(85g×3袋)うなぎ 蒲焼き ひつまぶし 薩摩川内うなぎ 蒲焼 うなぎ蒲焼 冷凍 鹿児島 国産 鰻 ウナギ ギフト プレゼント お中元 お歳暮 薩摩川内市 川内市 川内 ふるさと 納税

 

今回は、鹿児島県薩摩川内市へ6,000円の寄附を行いました。
2021年は、アパートの家賃収入が発生し確定申告を行うので、ふるさと納税も多数の自治体に寄付したいと思います。

5つの自治体以内の場合、ワンストップ特例制度により確定申告を行わなくても手軽に「ふるさと納税」できるので、他に確定申告の用が無い方は、5つ以内の自治体への寄附にしておくと良いと思います。

 

寄附金の用途は「地域づくり政策」を選択しました。

 

解凍して、レンジで温め、炊きたてご飯に。

タレと山椒もついていたので、簡単に「うなぎめし」が完成します。

f:id:waqwork:20210404155202j:plain

ごぼうが多めかな。
味付けが濃く、美味しくいただきました。

 

ふるさと納税の返礼品は、寄付額の3割以下という基準があることをファイナンシャルプランナーの学習で知りました。
ふるさと納税は、所得税と住民税から寄附金が控除されるので、返礼品分がお得になります。

ふるさと納税は、難しくありません。
楽天市場でもできます。

ご紹介した「うなぎめし」については、下記のリンクから薩摩川内市へ「ふるさと納税」することができます。


 

 

実は、2週間ぐらい前に届いていたのですが、ファイナンシャルプランナーの学習で忙しく、ご紹介が遅れました。

それでは、また〜チャオチャオ〜