わくワーク

2022年4月起業に向けた準備を中心とした雑記ブログです。

ふるさと納税返礼品のご紹介【ステーキ】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

先日の楽天市場「お買い物マラソン」で、楽天ポイント10倍を狙って「ふるさと納税」を6自治体に行いました。

残りは、楽天ブックスと他の買い物3店で、10店達成です。

2つ目の「返礼品」が届きました。

 

1つ目は、一昨日紹介した「鰻」です。 

waqwork.hatenablog.com

 

家の小さな冷凍庫は、溢れんばかりになってきました。

停電になりませんように!(停電で冷凍食品全滅した経験あり)

 

兵庫県洲本市へ、9,000円の寄付を行った返礼品が、こちらのロースステーキです。

f:id:waqwork:20210718185604j:plain

【逆境に打ち勝て!生産者支援企画】数量限定 淡路牛ロースステーキ400g(200g×2枚)冷凍

 

既に売り切れたようです。

数量限定は、見つけた時が、買い時ですね!

 

現在は、次のリンクにある「ロースステーキ」になっているようです。


 

 

寄付金の使いみちは、

・活気のある洲本づくりを推進していく事業
・豊かな自然と風土を守り継承していく事業
・洲本の未来を担う子どもたちの夢を実現していく事業
・特に指定しない(市長のおまかせ)

から選べます。

 

2021年の土用丑の日は、7月28日(水)です。

 

そこまで、我慢できずに食べちゃいそうです。

ふるさと納税は、次の楽天市場のリンクから、簡単にできます。

【ふるさと納税】BY11*淡路牛ロースステーキ(200g×2枚)

 

ふるさと納税の商品のページで、「寄付を申し込む」をクリックした後は、楽天市場の他の商品と同様の決済手段、配送先などを決めるだけです。

 

只今、楽天市場では、「お買い物マラソン」というキャンペーン中です。

度々、行われるキャンペーンなので、慌てる必要がありませんが、買いまわり店舗数のカウントアップで、楽天ポイントが多く獲得できます。

特に急がない物の注文は、楽天市場の閲覧履歴を使って、キャンペーン期間中にまとめ買いをしています。

 

f:id:waqwork:20210722060326j:plain

今回は、キャンペーン特典の上限(7,000)を越えてしまったようです。 

通常ポイントは、楽天市場で買い物をしたときに付くポイントです。

スーパーポイントアップ(SPU)特典は、楽天銀行楽天カード楽天モバイルなど楽天グループのサービスを使うことで、ポイントが加算されて付くものです。

 

これらのポイント付加は、「ふるさと納税」も対象なので、「楽天ふるさと納税」を「お買い物マラソン」中に使うと、とてもお得なのです。

 

楽天ポイントは、1ポイント1円で利用できます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!