わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

見通しが甘かった1年

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

早期退職して、1年が過ぎるところです。

退職後は、あれもこれもやろうと企んでいました。

 

実際に、ある程度行動できたのは、不動産賃貸業の仕事です。

もうすぐ第1期会計の決算です。

waqwork.hatenablog.com

 

個人事業も同時に進める予定でしたが、計画通りには、活動できませんでした。

waqwork.hatenablog.com

 

確定申告は、退職前の所得を超える予想で、青色申告を申請していましたが、赤字決算でした・・・

見通しが甘かったです。

waqwork.hatenablog.com

 

 

勤務していた時は、通勤時間や自宅での時間を工夫し、資格取得の勉強などができていました。

退職後は、もっと時間が自由に使えるのでいろいろできると見込んだのですが、意外に時間の余裕はありませんでした。

物件のリフォームをDIYで行ったり、会計処理や確定申告を自分で行なっているので忙しくなっているのだと思います。全て外注化できれば時間に余裕ができ、個人事業を進めることができると思います。

 

しかし、DIYでのリフォーム作業は、結構楽しいので、これからも続けたいと思っています。

 

来年の確定申告は、青色申告の特典が使えるように、計画的に進めたいと考えています。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「あまい」