わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

わたしのドメイン

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 



ドメインは既に2つ取得しています。

2つとも、お名前.comで取得しました。

waqwork.hatenablog.com

 

セルフバックで申し込んだので、報酬もいただくことができました。

waqwork.hatenablog.com

 

この2つのドメインについては、WordPressでWebページを作成しています。

全て自分仕様にできるのは嬉しいですが、サーバを設定し、WordPressをインストールし、様々な設定を施してからブログ投稿ができるようになるまで、慣れていないこともあって、なかなか大変でした。

2つのドメインについて、環境を整えることができたので、同じように準備する作業なら、お手伝い可能です。

 

はてなブログは、そのような準備作業がなく、手軽に作成できるので良いですね。

 

先月、はてなブログProにしたので、独自ドメインを使うことはできるのですが、waqworkの文字を利用したドメインが意外に高価なので躊躇してしまいました。

waqwork.hatenablog.com

 

株式会社と個人事業の屋号は、どちらもwaqworkとは別の名前にしました。

はてなブログは、Proにしましたが、リンク切れなども心配なので、サブドメインのまま利用してみます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「わたしのドメイン」