わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

公開買付に応募せずに売却できました【インパクトHD】(6067)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

以前ストップ高になっていたことに気づき喜んでいた個別株でしたが、今回MBO後に上場廃止となる予定との通知がきました。

公開買付は、1株4500円で行われます。

公開買付に申し込むためには、私の場合、楽天証券で買った株なので、公開買付代理人のSBI証券に株式を移管する必要があるとの説明だったので、4500円の指値で売り注文を入れておきました。

最終的に4500円にしかならない株を4500円で買ってくれるのは、公開買付をしている会社なのか、あまりよく調べずに買っている一般の人なのかわかりませんが、毎日少しづつ売買されています。

多くの方は、5円安い4495円で取引しています。利益は少ないと思いますが、手数料無料なら確実に5円儲かるので、大量に繰り返し売買する人もいるのかもしれません。

 

10倍になるまで保持しようとしていた株式ですが、意外にも利益確定になりました。

waqwork.hatenablog.com

 

プラスが出ている株式を売却するたび、含み損が目立ってきます・・・

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!