わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

楽天カードクレジット決済での積立上限が10万円/月に引き上げ!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

新NISAになるタイミングで、つみたて投資枠で月5万円の積立を設定していました。

waqwork.hatenablog.com

 

楽天カードクレジットカード決済の積立上限が5万円から10万円に引き上げされたので、NISAのつみたて投資枠で、10万円の積立設定にしました。

オールカントリーとS&P500のどちらが良いか、それぞれの意見がありますが、迷ったので、半分づつにしています。

先月までの成績だとS&P500の方が良い結果がでています。

 

楽天・オールカントリー株式インデックス・ファンド

積立指定日は選べませんでした。今回の設定は5月分からなので、4月分は今までどおりの25,000円での積立になります。

楽天・S&P500インデックス・ファンド

 

どちらも投信残高ポイントプログラムの対象になっていますので、毎月楽天ポイントがもらえます。

 

ドルコスト平均法の効果をさらに高めるためには、積立指定日を毎日にしたほうが良いと思いますが、そうするとクレジットカード決済は選べませんでした。

余裕があれば、成長投資枠を使って、毎日積立をやってみようかと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!