わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

こどもの頃は椎茸が苦手だったけれど・・・

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。



子供の頃、椎茸が苦手でした。全く受け付けない食べ物でした。

嫌いな匂いとニュルっとした食感がダメで、無理やり食べさせられて吐くほどでした。

 

そんなことがあって、しばらく食べないようにしていました。

 

ところが、お酒を飲むようになってから、嫌いな食べ物を克服し始めました。

あれほど嫌な匂いがすると思っていた椎茸は、何も感じなくなりました。

そのあと、福島市にある「まるた食堂」の「椎茸ラーメン」を好んで食べるようになりました。

今は、椎茸のバター焼きが好きです。

 

しいたけの栽培キットを使って収穫した椎茸も美味しかったです。

waqwork.hatenablog.com

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「苦手だったもの」