わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

ウェルビー今池

お元気さまです。わくワークの義です。

f:id:waqwork:20220314000655j:plain

かなり久しぶりにウェルビー今池です。

22時のロウリュを狙って、21時過ぎに行ってみました。

10分ぐらい前には、既に座れないぐらいになっていました。

22時ちょうどに、ギリギリの隙間を見つけて滑り込みました。

20人の満席状態でしたが、参加できてよかったです。

 

初めは、ロウリュが行われました。

アロマ水が、サウナストーンに静かにかけられます。

ジワーっとアロマの香り(この日は、ティートゥリーでした。)が、熱い蒸気とともに伝わってきました。

3回ほど行われた後、アウフグースが行われました。

優雅な動きで、徐々にサウナ室全体の熱気が高まってきます。

この時点で何人か出て行きました。

最後にひとりひとりに熱波が送られます。

お代わりは、半分ぐらいの人が残りました。

 

たっぷり汗をかいて、水風呂へ浸かります。

16.4度でした。勢いよく水が注がれており、かなり冷たく感じました。

その後、冷凍サウナへ。

虹色に変化するLED証明は、まるでオーロラにようで、北欧の湖の氷上にいる気分です。

何度だったのかもわかりませんが、そんなに冷たくは感じませんでした。

 

実は、ここに来る前に「しきじ」に寄ったのですが、混雑で入場制限がかかっており、待ち時間が長そうだったのでパスしてきました。

 

 

サウナで気分リフレッシュ!

疲れが吹き飛びます。

 

それでは、今日もワクワクな1日を!

チャオチャオ!