わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

全自動ロウリュシステム導入?!【仙台市キュア国分町】

お元気さまです。わくワークの義です。

 

キュア国分町のサウナが、改装されたと友人に教えてもらったので、早速行ってみました。

f:id:waqwork:20220214224613j:plain

セルフロウリュになったと聞いて、時間に関係なく勝手にできるのかと思っていましたが、特に何の告知もなく、ロウリュすら行われない雰囲気です。

天井に新しいダクトのようなものが2つついたのと、入り口が二重扉になっただけのような気もします。

 

まあ、普通にサウナ、水風呂、外気浴を3セットしたところで、1時間半ぐらいでした。

4回目のサウナ中に部屋の照明が切れました。停電???

でもテレビの電源はオンのまま・・・

その時、サウナストーブ上方の天井から、液体がサウナストーンにシャワーのように降りかかります。

天井のダクトからは、熱風が出ているようです。

サウナ室が一気に熱くなってきます。

 

無人でロウリュとアウフグースが行われるシステムなのか!!!

 

何の予告もなく作動したので、驚きでした。

 

毎時作動なのかもしれません。6回目上がろうとしたときに、また全自動ロウリュシステムが動いた〜

 

本日の水風呂は、15.8度でした。冷たいです。

外の風も冷たく、あっという間に身体が冷やされます。

 

サウナは、心身ともにリラックスできます。

こちらのお店は、利用者のマナーも良いので、サウナに集中して楽しめます。

 

サウナ室のテレビは、映像だけで別の音楽が流れていました。

これも今回の改装で変わったような気がします。

 

全自動ロウリュも悪くないけど、やっぱり、熱波師のアウフグースが好きだな〜

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!