わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

田舎の蕎麦処千寿庵【宮城県柴田郡村田町】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

最近の夕飯は、自分で乾麺を茹でて蕎麦を食べていましたが、やっぱり蕎麦屋でも食べたいと思うので、あらためて蕎麦好きを自覚しました。

 

宮城県柴田郡村田町の千寿庵「そば千寿」が好きで、近くに来る用事があれば寄っています。

 

メニューは、蕎麦のみです。

・そば千寿(細め)

・おろしそば

・とろろ月見そば

・花そば(あったいそば)

・十割そば(太め)

・おそば二色盛り(千寿と十割)

 

どれを頼んでも、切り干し大根、漬物がついてきます。

そういえば、子供のころから、切り干し大根も好きだったことを思い出しました。

 

開店時間の11時を過ぎていたので並ぶ覚悟でしたが、15分ぐらいで席が案内されました。

ラッキーです。

迷わず「そば千寿」です。

f:id:waqwork:20211219203613j:plain

蕎麦屋さんでは、蕎麦湯がいただけるのも嬉しいです。

美味しかったです。

並んで食べる価値がある蕎麦だと思っています。

 

蕎麦の栽培からやっているお店のようです。

営業時間 11時〜15時

定休日  月曜日

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!