わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

手打そば屋のランチ

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

お昼時、駐車場がいっぱいになっている蕎麦屋さん。

通りかかったときに駐車スペースが、ちょうど空いていたので、寄ってみました。

千葉県千葉市若葉区にある「そば工房 小間子」です。

>

メニュー

 

天丼とせいろ 1,250円

天ぷらは、胃もたれしそうなので、蕎麦だけと思っていたのですが、誘惑に負けて天丼も!

もちろん、天ぷらも美味しいのですが、タレがかかったご飯が好きです。

手打ち蕎麦は量が少ない店が多い印象ですが、こちらは結構ボリュームもあり食べ応えのある美味しい蕎麦です。

蕎麦湯は、好みのドロドロの濃いタイプでした。

お店に入ったときは、八街市だと思っていました。

地図で確認すると、千葉市、八街市、佐倉市の境界に近いです。

 

Googleマップの情報によると、火曜日定休です。

営業時間 11:00〜15:00

 

東北に住んでいた頃に比べると、蕎麦を食べる機会が減った気がします。
海外に住んでいた時に最も食べたいものが蕎麦だったので、日本にいる間は、美味しい蕎麦をたくさん食べておこうと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!