わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ラー飯!【元祖肉玉そば越智】(千葉県八街市)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

ラーメンのラーとは???

 

八街に来る度、肉玉そばが食べたくなります。

ドロっとした濃いスープに焼肉、綺麗なオレンジの卵で見た目から美味そうです。ニンニクがバッチリ効いて旨いです。

 

メニューを見ると、「ラー飯」に変更可能と記載があったので、試してみました。

見た感じ、肉玉そばと変わらないのですが、麺の代わりに「ごはん」です!

肉玉そばを食べた後、ごはん入れたら、美味しいいだろうなと思っていたのですが、期待以上の旨さです!

 

ごはんと一緒にスープを食べる感じになりますので、綺麗に食べ切りました。

食べるスープとも言えます。

 

麺が無いラーメンのことをラー飯というなら、ラーはスープを意味するのでは?と思った次第です。

 

これは、おすすめです。

八街に行ったら、是非お試しください!

人気のお店で待つかもしれませんが、並ぶ価値ありと思います。

 

さっぱりしたメニューもあります。

中華そば(醤油)梅生姜トッピング

本枯れ節&厚岸産昆布使用とのこと、梅生姜が爽やかです。

 

肉玉そばの残りスープにご飯投入と行きたいところですが、そんなに量を食べられなくなってきたので、最初からご飯と麺が半量ずつ入ったメニュー出たら嬉しいな〜

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!