わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

仲よしドライブインでランチタイム

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

千葉県山武市の国道126号線沿いで、以前から気になっていたお店がありました。

ちょうどお昼時間だったので、寄ってみました。

とても広い駐車場に、すでに何台か車が止まっています。

「仲よしドライブイン」というお店です。

歴史を感じる外観です。ドライブインは昭和の頃、国道沿いでよく見かけた気がします。令和まで続いているドライブインは、人気メニューなど生き残ってきた理由がある気がします。

受動喫煙防止法により、店内喫煙OKのため、未成年は入店できない大人の食堂です。

タバコを吸わないので、吸っている人がいないことを期待しつつ入店しました。

幸いなことに、誰もタバコを吸っていませんでした。

メニューが豊富で、迷ってしまいますが、好物のイカげそ揚げがありました!

イカげそ揚げ 400円

期待どおりの美味しさです。ビールが飲みたくなります!

 

セグロいわしの天ぷら定食 850円

イワシが苦手な私でも、美味しくいただけました。

 

かつおにんにく醤油漬け定食 1,300円

見た目よりボリュームがあります。このどんぶりの底まで、かつおが詰まっています。

たくさん食べられる方は、ご飯大盛りにすると良いと思います。

自分にとっては、普通の盛りでも多く感じたので、次回は少なめにしようと思います。

こちらの「かつおにんにく醤油漬け定食」は、人気メニューのようです。まぐろバージョンもあります。

最後まで美味しくいただき、お腹いっぱいです。

肉にんにく焼き定食が、とても気になります。

期間限定メニューもあるみたいです!

気がつきませんでした。要確認ですね。

歩いて行ける距離にあったら、嬉しいお店です。

 

仲よしドライブインは、千葉県山武市松尾町にあります。

国道126号の上り車線側にあります。

Googleマップの情報では、日曜日が定休日となっています。

営業時間 10:30〜20:00

 

天気の良い日に、バイクでランチに伺ってみようと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!