わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

コーヒー豆、落花生、ミックスナッツ!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

豆といえば、最初に浮かぶのはコーヒー豆です。

おすすめのコーヒー豆は、福島のアグリコーヒーのケニアブレンドです。

waqwork.hatenablog.com

 

オンラインショップもありました。

www.agricoffee.com

 

コンビニのコーヒーや缶コーヒーも十分に美味しいですが、自分の記憶の中では、アグリのコーヒーが一番旨いと思います。

 

 

千葉に住むようになって、落花生も気になります。

 

千葉県八街市の国道409号線には、いくつかの落花生専門店があります。11月頃に黒川商店で、新豆を購入し子供たちに贈りました。

www.kurokawapeanuts.com

茹で落花生は、千葉に来て初めて食べました。

 

豆の話をしていて思い出しました。

楽天市場お買い物マラソン中でした。

楽天市場お買い物マラソンは、1000円以上の商品を別々のお店で購入することでカウントされるので、ある程度高額の商品を買ったときは、1000円ぐらいの商品を別のお店で買うとお得です。

そんな時にリピート買いするのが、ミックスナッツです。

くるみのようなピーカンナッツ、ピスタチオ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミア、ヘーゼルナッツと全部好みの豆が入っているので、お気に入りです。小分けになっているので、ダイエット中の朝食にも良いです。


 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

今週のお題「マメ」

送料無料 Premium 贅沢6種のこのみみミックスナッツ320g(個包装込) 無塩 小袋 素焼き・無添加 オイル不使用 ナッツ ピーカンナッツ アーモンド ピスタチオ カシューナッツ マカダミア ヘーゼルナッツ 健康 美容 おつまみ 小分け 日本製 お中元 おやつ