わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

利用実績がゼロなので解約しちゃいました

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

ファックスが必要な保証会社があったので、インターネットファックスを契約していましたが、先日解約しました。



理由は、年間のファックス受信、発信共に0件だったことです。

結局、ファックス必要な保証会社ではなく、Webサイトやメールのみで完結できるOwner WEBのみを利用しています。

waqwork.hatenablog.com

 

家賃保証会社は、夜逃げされたときの保証もあったので、とても助かりました。

waqwork.hatenablog.com

夜逃げされたときに、夜逃げした人の署名がないと保証できないとしている保証会社もあるそうなので、気をつけたほうが良いですね。

その保証って、保証するつもりが無い契約ですよね。

 

 

解約したファックスサービスは、使い勝手が悪いとか不満があったわけではありません。

 

(上記画像リンクは広告です)

試しに送受信した感じの操作性は良かったので、ファックス機能を利用するなら、使っても良いと思います。

 

waqwork.hatenablog.com

全く利用しないのに年間18,000円を払い続けるのは、勿体ないと思い解約しました。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

≪eFax≫インターネットファックス

(上記テキストリンクは広告です)