わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

火災保険一括見積もり依頼

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。



不動産仲介会社をとおして物件を購入した際は、火災保険への加入を奨められ、契約することが多かったのですが、今回初めて利用した会社も含め、個人売買した3戸は、奨められることなく、加入を忘れていました。

 

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

リフォーム中でも地震や火災、水害で被災する可能性はあるので、しっかりと保険に加入しておきたいと考えています。

 

昔、上級保険代理店の資格を取得しているので、自分が損害保険の代理店になることもできるはずなのですが、まだ登録していなかったので、今回は火災保険一括見積もり依頼サイトを使って、火災保険の加入先を選んでみようと思います。

今回契約する戸建は、それぞれ場所が異なるので、火災と地震の保険は必須ですが、水害については、ハザードマップを参考にオプションを選択しようと考えています。

 

こちらのサイトでは、ナビゲーションに沿って3分ほどの入力をすると、最大16社の見積もりが可能とのこと。

 

あまり、たくさん見積もりが出てきても比較検討が大変な気もしますが、同じ保証でも保険会社によって保険料が異なるそうなので、全く比較しないで選ぶのは勿体無いように感じます。

 

保険金をちゃんと支払ってもらえるかも重要なポイントですが、見積もりではわからないですね。

以前、請求に対応していただいた会社の保険が、選択肢にあれば選ぶ可能性は高いです。

waqwork.hatenablog.com

 

3戸もあるので、それぞれ、一括見積もり依頼してみます。

火災保険一括見積もり依頼サイト

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!