わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

100万円あったら【自己投資】

今週のお題「100万円あったら」

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

100万円あったら、迷わず自己投資です!

waqwork.hatenablog.com

 

でも、今一番興味が高まっている世界一周クルーズは、100万円では足りませ〜ん・・・

100日の世界一周クルーズは、安い部屋でも200万円ぐらいかかります。

クルーズは食事代も込みなので、月70万円ぐらいの支出で行けます。

 

退職後すぐに出発したいところですが、5年後を目標とします。

 

まずは、どこにいてもできる仕事を確立し、家賃収入のキャシュフローと合わせ月100万円の収入が得られることを目指したいと思います。

 

達成できたら、出発!

f:id:waqwork:20210619002340j:plain

あらら、100万円があったらの話だったのに月収100万円を目指す仕事の話になってしまいましたね〜

 

世界一周クルーズは、元気なうちに一度は参加してみたいのです。

まあまあの費用ですが、全然届かない金額でもないような気がします。

 

クルーズ中は、寄港地の歴史と文化、語学を学んでみたい!

 

それでは、今日も良い一日となりますように!

チャオチャオ!