わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ポケモンGOでウォーキング!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

みなさんは、ポケモンGOをやったことがありますか。

5年ほど前に流行しましたよね。

まだやっている人は少ないかもしれません。

私は、2016年7月22日に始めました。

ピカチュウ以外、姿と名前がわかるポケモンはいない状態でのスタートだったので、そんなに面白いとは思えませんでしたが、たくさんの種類を集めたくなって、歩き回るようになりました。

 

不動産物件を探したり、ブログを始めたり、ファイナンシャルプランナーの勉強をしたりと、いろいろと忙しくなり、あまり起動していなかったのですが、以前よく一緒に歩き回っていた友人が来たので、一緒にプレイしました。

 

伝説レイドで色違いのレジギガスというポケモンを捕まえました!

f:id:waqwork:20210620064605j:plain



伝説レイドは、最大20人のプレイヤーが同時刻に同じ場所に集まり制限時間内に伝説ポケモンを倒すゲームです。

独りでプレイしている場合、全く知らない方々とタイミングが合わず倒すことが困難です。

色違いのポケモンは、出る確率が低く設定されているので、欲しがるプレイヤーが多いと思います。

 

適度に歩いたところで、サウナ休憩です。

本日の主たる目的は、ポケモンではなく「サウナ」です。

残念ながら、まだ「熱波イベント」は中止でした・・・

今日のアロマロウリュウは、「レモン」でした。

さわやかな香りがサウナ室を包みます。

「ミント」も入っている感じがしました。

熱波が無くても蒸気が出て一気に湿度が高まり、体感温度は火傷レベル!

16度と表示されている水風呂に入り、体が痺れたところで休憩〜

4回ほど繰り返して整いました。

 

食事をしながら、再びポケモンです。

ポケモンをフレンド同士で交換できる機能があり、たまに「キラポケモン」になります。

「キラポケモン」は、普通のポケモンより強化に必要な「ほしのすな」が少なくて済むので強化しやすいタイプのポケモンになります。

友人は、「キラフレンド」になっていたので、確実に「キラポケモン」になる交換ができます。

f:id:waqwork:20210620062746j:plain

日々ゲーム上で得られる「ギフト」の交換や「レイドバトル」「ジムバトル」に参加することで、「キラフレンド」になります。

 

会ったことがない海外の「キラフレンド」が何人かいます。

アルゼンチン、ブラジルなど地球の裏側にいる「キラフレンド」と「ポケモンの交換」に行ってみたいです。

 

f:id:waqwork:20210620063906j:plain

 

ポケモンGOは、ウォーキングを続けるモチベーションになるかもしれません。

www.pokemongo.jp

 

それでは、良い週末を!

チャオチャオ!