わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

駅から徒歩0分の高畠町太陽館【サウナと温泉】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

駅にサウナがあると聞いて、高畠町太陽館に行ってきました。

車で行っても、駅の駐車場に無料で停められます。

 

f:id:waqwork:20211107215347j:plain

本当に駅の中にありました!

f:id:waqwork:20211107215746j:plain

大人300円で、温泉とサウナに入れます!

 

f:id:waqwork:20211107215948j:plain

ロッカーがあるので、貴重品も安心です。鍵をかけるときの100円は、開けたとき戻ってきます。

温泉は透明のタイプです。まあまあ熱い温泉でした。

サウナは、無理すれば9人ぐらい座れるかもしれませんが、5人ぐらいで混んでいる感じのする狭さです。

入り口にサウナマットが置いてあります。サウナマットの上にタオルを敷いて座れとのルールです。山形のサウナは、自分のバスタオル敷いて座れとしているところが多いイメージがあります。ちょっと面倒な感じ。

サウナの温度が100度を超える高温でした。頭の方はかなり熱く耳がヒリヒリしました。下の段に行くと足元が温まりません。温度差があります。

水風呂は、水温計がないのでわかりませんが、18度〜20度ぐらいだと思います。

いつも行っているサウナの水風呂は16度なので、少し温く感じました。

 

はじめに温泉で温まり、サウナ、水風呂、休憩を3セット、最後に温泉ということで、300円で、サウナと温泉に浸かれるのはお得感がありました。

f:id:waqwork:20211107221721j:plain

駅には、焼肉屋もありました。

f:id:waqwork:20211107221930j:plain

3人前の焼肉がついた定食が、なんと990円です!

漬け込みカルビにしましたが、ロースやタンも選べます。

こちらもリピートしたくなるお店でした。

 

高畑駅、今度は電車で来てみたいと思いました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!