わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

大人の休日倶楽部パス2日目終了

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

初めての大人の休日倶楽部パスを使った日帰り旅を楽んでいます。

 

上田駅

長野駅を出発し、11分で上田駅です。

以前、上田城跡には行ったことがあり、パチンコ花の慶次の城門突破演出で使われるような城門があった記憶があります。もう一度見てみたいと思っての途中下車です。

ポケモンGO!やピクミンブルーム、ドラクエウォークと歩くことが目的になっているゲームをしているので、真田十勇士ウォーキングマップは魅力的です。

駅に真田家の六文銭紋がデザインされています。

真田幸村騎馬像
「人間には触れちゃならねえ痛みがあるんだ!そこに触れたらもう命のやりとりしか残っちゃいねえんだぁぁぁ!」って聞こえてくるのは10年ぐらい前の記憶のせいです。

 

上田駅から15分ほど歩くと、城門が見えてきました。

城門が空いていました。

真田石

眞田神社

おもてなし武将隊、修行のため出陣なし・・・

仙台と米沢の武将隊は見たことがあります。信州上田の武将隊も見てみたいです。

 

佐久平駅

北陸新幹線を使うと上田駅から10分で佐久平駅です。

ここで降りた理由は、「あのお方の名をいってみろっ!!」のフォトスポットです。

残り時間15分で、もうひとつのミッションにチャレンジです。

北斗の拳のデザインマンホールが7つあるとの情報を得たのです。

駅を出てすぐのところにサウザーを見つけました。

なんとなく道沿いを歩いていくと、レイが!

そのあとしばらく歩くと、普通のマンホールだったので、引き返しました。

レイ、サウザーを通り過ぎると、ケンシロウ!

そのまま進むとジャギ

そして、トキ

ラオウ

あれっ?あと1つどこ〜見つからないよ〜

どこか見落としたかと思って、通った道を引き返すと、ケンシロウの近くに案内板があるじゃないですか。

ひとつだけ、道路を横断しないとダメでした。

最後は、ユリア〜を見つけてミッション終了です。

走って階段を登り、予定の新幹線に間に合いました。

本日2回目の汗だくです。

 

軽井沢

特に目的は無かったのですが、降りてみました。

ちょっと散歩して帰ろうと思ったら、ドイツの旅行を思い出させるお店があったので、寄りました。

 

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

お昼を食べすぎて、お腹が空いてないのですが、カリーヴルストに惹かれたのです。

期待していたカリーヴルストではなく、ソーセージ自体にカレー味がついているタイプでした。

ケチャップとマスタードをつけて、美味しくいただきました。

 

 

大人の休日倶楽部2日目は、長野、上田、佐久平、軽井沢を巡る旅でした。

2日目の乗車券代は、割引なしだったら、21,120円でした。

1日目と合わせると47,590円なので、28,790円お得になった計算です。

47,590円 - 18,800円(大人の休日倶楽部パス)= 28,790円

指定席は、残り4回分残っています。

 

明日はどこに行く?

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!