わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

大人の休日倶楽部2日目

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

大人の休日倶楽部パスを使った旅2日目は、長野です。

やりたいことリストNo.45

焼肉レストランむさしや(長野県長野市)で、ジンギスカンを食べに行きます。

waqwork.hatenablog.com

 

初めて乗る北陸新幹線

指定席券売機を使って、トレインデスクの指定席が取れました!

長野駅善光寺口から出て、バスで向かいます。

2番の日赤病院・信州新町・小川村方面の路線図番号26番に乗ります。

 

バス停から歩いて5分です。

新天地ってパチンコ店ですかね。なぜか看板だけ残っています。

 

焼肉レストランむさしや

焼肉レストランむさしや到着です。

人気のお店で、行列になるようです。

開店間もない時間で、まだ空席がありました。

 

大人の休日ということで、まずはビール!

11:00〜14:00までのランチメニューがお得なようです。

サフォークラムジンギスカン定食(1,180円)
マトンロースジンギスカン定食(1,140円)
牛カルビ定食(1,560円)

 

ラム肉だけ食べたかったので、単品で注文しました。

サフォークラムジンギスカン(980円)



サフォークラムロース(1,280円)

骨付きと勘違いしていました。(メニューに骨付きではありませんと書かれてました。)

 

サフォークラムロースから、焼いていきます。

肉が柔らかくて食べやすく美味しいです。特に脂が旨いです。

秘伝の生タレで味付けされたサフォークラムジンギスカンも、期待どおりの美味さです。車やバイクで来たら飲めなかったビールが進みます。

十分満足なのですが、せっかく来たので、ラム骨付ロース(1,680円)追加です。

なかなか焼けないので、最初に注文すれば良かったです。

食べて良かったです。やっぱり骨付肉は旨い。

大満足です。

 

バス時間が10分後!

逃すと1時間待ちなので、急いでビールを飲み干し会計を済ませバス停に向かいます。

 

バス停が見えてきたころ、バスのエンジン音が近づいてきたので、置いていかれないように走り始めました。

あと100mぐらい先のところで、抜かれ行ってしまいましたが、まだ時間になっていなかったので、バスが違ったようです。

 

1分後にバスが来ました。

バスに乗ってから、汗だくになっていることに気がつきました。

ビールの酔いもあって眠くなってきました。

 

このバスで善光寺へ向かいます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!