わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

大人の休日倶楽部3日目

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

大人の休日倶楽部パスを使った旅3日目は、青森です。

waqwork.hatenablog.com

当初の予定では、新潟を計画していましたが、当日朝の天気予報によると、新潟は雨なので、天気が良い青森にしました。

 

早起きできたので、予定より早く東京駅に着いたので、6:56発はやぶさ51号に乗れそうです。

指定席券売機で、トレインデスクの指定席を取れました。

 

やりたいことリストNo.44

八戸にある八食センターで、海鮮丼を食べに行きます!

waqwork.hatenablog.com

当初は、水曜日は市場が休みなので、金曜日を予定していました。

しかし、天気の関係で、八食センターのWebページを確認すると、いちば亭などがある厨スタジアムは、営業しているので、行くことにしました。

 

八戸駅のバスターミナルに行くと、大人の休日倶楽部パスを使った旅と思われる方々が、なんとかバスに間に合ったと言っているので、待ちましたが10分ほど待ってもバスは来ません。

そういえばネットで確認したとき、新幹線の到着時刻の5分前に八食センター行きのバスは出ているはず。

少し早く到着したので、バス停に9時45分につけましたが、時刻表をみるとバスは9時40分に出ています。

間に合ったと勘違いしたのは、次の新幹線で来た場合の10時45分を見ていたからでした。

なんで、新幹線の到着時刻に合わせて運行してくれないのかな?と不親切な気がしましたが、私たちが乗ってきたのは、大人の休日倶楽部パスに合わせた期間しか運行しない時間のはやぶさでした。つまり、通常の日程では、この時間に八戸駅に着く新幹線はないのです。

 

歩いて40分なので、ドラクエウォークを起動し、歩くことにしました。

Googleマップを頼りに歩いていくと、ちょっと不安になる道が続きます。

しかも、予報では降らないはずだった雨がパラパラと・・・

当初の予定していた新幹線より早い新幹線に乗ったので、歩いても予定より早く到着できました。

水曜日なので、市場棟は休業です。

厨スタジアムは営業中!

狙いの海鮮丼がある「いちば亭」は厨スタジアムに入ってます。

どの海鮮丼にしようかなと迷いつつ、入り口へ向かうと!

妻が仕事なのに、気ままなひとり旅をしているので、バチが当たったか、いちば亭は、第四水曜日が定休日でした・・・・

せっかくここまで来たので、何か食べて帰りたいです。

海鮮丼は無さそうですが、八食市場寿司が営業中でした。

反省して、ビールを見送り、寿司だけ食べて帰ります。

 

鰈えんがわ

 

八戸産天然本鮪セット

 

鮭の親子

 

うに食べ比べセット

 

ほたて

どちらも、とても美味しかったですが、特に最後に食べたホタテが良かったです。

全部で、4,870円(税込)でした。

 

www.849sushi.com

 

八戸駅までは、100円バスに乗れました。

バス停は、厨スタジアムの入り口前にあります。

100円バスは、Suicaで利用できました。乗車時と降車時にタッチするだけで、便利です。

ほぼ予定どおり、八戸駅に着いたので、ちょうど乗れる新幹線で新青森駅へ向かいます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!