わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

プライオリティパスの特典で楽しむベトナム旅行記

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

2023年8月13日 ベトナム ホーチミン

カフェ休憩後の続きです。

waqwork.hatenablog.com

街の中のバス停は、番号の表示があるので、わかりやすいと思いました。

Googleマップで、行き先を調べれば、何番のバスに乗れば良いかわかります。

 

バスにも番号の表示があるので、わかりやすいですね。

すき家もある!

日本のすき家にラーメンありましたっけ?

バスの中から見ただけなので、どんなメニューがあるか詳細はわかりませんが、牛丼とラーメンのお店のようですね。

今回のバスの運転手は、あまりクラクションを鳴らさない方でした。

空港から市内に向かうときは、走行するバイクが多く、クラクションが鳴りっぱなしでした。

waqwork.hatenablog.com

行きも帰りも152番のバスを利用しました。

約30円で乗れるし、切符を乗車後に買えて、わかりやすいのでおすすめです。

停留所は、空港の出口からすぐのところです。

手前にタクシー待機所があるので、声掛けがすごいです。

意外に早く戻ってきたので、1時間あたり27,000VND(165円)で預けた方が良かったです。

お茶とエナジードリンクで73,000VND(445円)でした。これは、日本より高い感じですね。

 

早くチェックインして、ラウンジで待機する予定でしたが、3時間前にならないと手続きができませんでした。

waqwork.hatenablog.com

 

チェックインまで、かなり待たされましたが、プライオリティパスが使えるアプリコットビジネスラウンジで、牛肉のフォーを食べることができました。

このラウンジが、一番良かったように思います。

 

ホーチミン日帰り旅行で使ったお金は、お土産代を除いて2人で15,542円でした。

全て2人分ですが、バス代61円やマッサージ代4,270円に対して、荷物預かり代3,294円や預け荷物のオーバー料金3,428円が高く感じました。


それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!