わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

空港内での冒険: ドーハ・ハマド国際空港の探索

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

2023年8月12日 カタール

ソフィア空港を飛び立ち、5時間ぐらいで、ドーハ・ハマド国際空港で乗り換えです。

waqwork.hatenablog.com

 

カタール航空の機内にUSB-Cタイプのプラグがありました。

人工的に作られた海岸のつくりに見えます。津波などの心配はないのかな〜

ハマド国際空港は、かなり広いようです。飛行機から降りて、バスに乗って空港の建物に着くまで結構時間がかかりました。

バスに乗りおりする際の外気の暑さに驚きです。まるでドライヤーを当てられているような熱い風が吹きつけられてきます。

空港内は、エアコンが効いており、とても快適です。

天井の複数の穴は、空調の吹き出し口でしょうか。外は、かなり熱いので、もし停電してエアコンが効かなかったら、たいへんなことになりそうです。

途中、電車に乗って移動できたのかもしれません。よくわからないので、歩いて移動しましたが

迷いながら、30分ぐらい歩いて、ベトナム行きの搭乗口に着きました。

カタール発20時で、ホーチミン着翌朝8時です。時差が4時間あるので、8時間で着く計算になると思います。

 

ホーチミンでは、乗り換え時間が12時間あるので、空港から出て市内観光ができます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!