わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

忘れかけた花粉症

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

2年ぶりに花粉症の症状が出ました〜

東北から千葉に引っ越してきてから、花粉症が治ったと喜んでいたのですが、たまたま花粉の量が少なかっただけだったのかもしれません。

 

諸説ありだと思いますが、花粉の許容量を超えた場合に発症するというのが、腑に落ちます。

なぜなら、この2年間もスギ花粉には接していたのに発症しなかったからです。

狩猟で杉山に入っても何でもなかったし、梅や桜を見に行っても症状は出ませんでした。

以前、水戸の偕楽園に梅を見に行って、くしゃみと鼻水が止まらなかったし、桜に季節も花粉症の薬と目薬、マスクは欠かせませんでした。

 

ところが、2年前の2月に千葉に引っ越してきてから、ピタッと花粉症の症状が出なくなったのです。

薬も飲まず、マスクもせず、梅や桜を見に行っても平気でした。

先週までに何度か梅の花を見に行ったときも花粉症の症状は出ませんでした。

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

完全に花粉症を忘れていたのに、先日の射撃大会参加中に症状が出始めました。

そうなると、もう止まりません。

くしゃみ、鼻水に加え、目が痒くなりました。

 

目薬をつけて、花粉症の薬を飲み、症状を抑えていますが、

春は、花粉症でなく、桜の花などで感じたいものです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「小さい春みつけた」