わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

梅と桜の美しさを楽しむ

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

佐倉城址公園で梅と桜を見てきました。

国立歴史博物館側の駐車場から、千葉県立佐倉東高等学校方面に向かって歩いていきます。

こちらのピンクの花が咲いている木は、寒緋桜だったと思います。

とても天気が良く気持ちいい日です。

これは河津桜だったかと。

太陽が眩しいです。

 

 

 

 

 

 

これは梅だと思います。綺麗に咲いています。

 

 

 

 

 

佐倉東高校側から城址公園に入ったところの駐車場が舗装されていました。

梅林や桜を見るなら、こちらの駐車場が便利だと思います。

 

写真を撮っている方は、たくさんいましたが、駐車場が大混雑というほどではなかったです。

30分ぐらい歩けるなら、JR佐倉駅や京成佐倉駅の利用も良いと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!