わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

水仙と梅の香り:ダム周辺の春

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

2024年2月18日 今年も佐久間ダムに行ってみました!

waqwork.hatenablog.com

駐車場が混雑しており、昨年停めた場所とダムを挟んで反対側に回って、少し待って止めることができました。

ダム周回道路から駐車場の入り口までの道が狭く、車のすれ違いが困難なので、注意が必要です。

Googleマップでは、水辺広場駐車場と案内されていました。

ダム側に出て、桟橋デッキを歩いていくと、展望台への道があったので、登り始めました。

河津桜が咲いています。

梅の花も咲いています。

水仙も咲いています。

展望台へ続く道は、結構急な坂です。登ってきたところを振り返っています。

ダムの水が少ないですね。

曇り空なのが残念です。

斜面に水仙が広がっています。

軽い登山気分です。美しい里山の風景と思いました。

水辺広場駐車場に降りていく道が整備されていました。

登ってきた道と違って階段になっています。

途中、休憩する椅子もあったので、こちらからゆっくり登るのも良いかもしれません。

駐車場が見えてきました。

 

帰り道、綺麗な菜の花畑がありました。

 

そういえば昨年と違って、高い場所だと楽天モバイル繋がるようになっていました!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!