わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

佐久間ダム湖親水公園の梅林(千葉県安房郡鋸南町)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

梅の花が咲く頃ということで、鋸南町の佐久間ダム湖親水公園へ!

こちらの情報によると約200本の梅の花が2月中旬ごろまで楽しむことができると案内されていました。

maruchiba.jp

Googleマップでも梅林が確認できます。

駐車場の向かい側にある鉄製の階段を登っていくと梅林を見ることができました。

あまり近づくことはできず、5本ほどしかないように見えます。

一旦降りて、水仙公園の遊歩道を歩いていくと綺麗に花が咲いていました。

これは、河津桜でした。このあたりでは頼朝桜というようです。

3月上旬並みに咲いているように見えました。

ということは、例年2月中旬までの梅は、咲き終わっていたのかもしれません。

 

佐久間ダム湖周辺では、楽天モバイル圏外だったので、スマホはカメラとして機能するのみでした・・・

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!