わくワーク

2022年4月起業に向けた準備を中心とした雑記ブログです。

ノマドワーカーなら住む場所が自由!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

今週のお題、「住みたい場所」は既に投稿しているのですが、いろんな場所に住んでみたいです。

季節によって、住処を変えられたらいいな〜と思いました。

日本の季節で区切って、妄想してみます。

 

春(3月〜5月)

f:id:waqwork:20210704103303j:plain

桜咲く春の季節は「日本」で過ごしたいです。

確定申告もあるし。

 

夏(6月〜8月)

f:id:waqwork:20210704102809j:plain

ギリシャ」の夏は、湿度が無いので過ごしやすかった記憶があります。

ロードス島クレタ島サントリーニ島ザキントス島、どの島も2、3日で忙しく移動してしまったので、ゆっくり滞在してみたいです。

どの島も魅力的でしたが、特にクレタ島のトレッキングは、もう一度行ってみたいです。

山頂から渓谷をくだり、地中海で泳いで汗を流し迎えを待つコースです。

対岸には、まだ行ったことがないアフリカ大陸が見えました。

 

 

秋(9月〜11月)

あまり寒いとこは好きじゃないので、秋のうちに「フィンランド」に行って、雪が降り始めたら次の場所へ移動したいです。

とはいえ、サウナの後、氷の湖の飛び込みたいのでちょっとだけ冬を味わいたいです。

 

waqwork.hatenablog.com

 

 

冬(12月〜2月)

南半球に行けば、夏です。

治安が良いと言われる「ニュージーランド」、危険な動物がいないので、トレッキングも安全に楽しめそうです。

 

オーストラリアも良いと思ったのですが、コアラやカンガルーのイメージに反し、実は猛毒の蛇やワニが多いと聞きました。

 

 

南島のクイーンズランドあたりだと「赤いオーロラ」が観測できることがあるようです。

f:id:waqwork:20210704104857j:plain

 

 

2拠点生活

マース (id:marsfan2021)さんの記事を読んで、「マレーシア」に住んでみたいと思いました。

marsfan2021.hatenablog.com

 

年中暖かい気候で、食事も美味しいし、生活費も高くはないようです。

まずは、3年以内の「日本」と「マレーシア」の2拠点生活を目指したいです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

今週のお題「住みたい場所」