わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ギリシアの旅!13日目【ザキントス島・ウミガメ・ラガナスビーチ】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

20年ほど前に行ったギリシアの旅のメモが見つかったので、投稿しています。

20日間の旅、13日目です。
これまで、ロドス島で4泊、クレタ島で4泊、サントリーニ島で3泊、ザキントス島で1泊したところです。

 

とても不便な街についてしまった気がします。

waqwork.hatenablog.com

ザキントスタウンのバスステーションに行くために、バスが通るのを待てといわれた場所で2時間待ちました。

ザキントスタウンで時刻表を手に入れスケジュールを考えます。

 

ザキントス島で3泊後、となりのケファロニア島に行く予定ですが、交通事情が良くないので、一旦ギリシア本島のキリニ経由が行きやすいようです。

 

ウミガメを見にラガナスビーチへ!

ラガナスビーチは、透明度が高くとても綺麗です。
初イオニア海!
ウミガメにも会えました!

 

ザキントス島は、これまで行った島(ロードス、クレタ、サントリーニ)と比べると下手な英語が通じにくいです。通貨はユーロよりポンドを使われるようで、何度かポンドで請求されました。イギリスからの観光客が多いのかもしれません。
バスなどの交通事情も不便に感じます。
ケファロニア島も似た状況のようなので、行かないでアテネ4泊で帰ろうかなと検討中です。

 

アリカナスに戻り、隣町のアリケスまで歩いて、ツアーの予約をしてきました。
2kmほど先の街ですが、アリカナスより、いろいろと便利な感じです。
どうせなら、昨日アリケスで降ろしてもらえば良かったです。

 

ザキントス島でバス移動するなら、やっぱりザキントスタウンに宿泊した方が、良いと思いました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!