わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

来年の手帳もGoogleカレンダー

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

手帳は使わなくなったので、買わなくなりました。

数年前から、仕事もプライベートも全てGoogleカレンダーでスケジュールしています。

 

現在は、全て個人のGoogleアカウントひとつだけで利用していますが、以前は職場のGoogle Workspaceのアカウントと個人のGoogleアカウントを両方使って、重ねて表示して利用していました。

waqwork.hatenablog.com

スケジュールが一元管理できます。

パソコンでもスマホでも同じカレンダーを利用できるのです。

一度使ったら手放せません。

 

このカレンダーはスケジュールだけでなく、関連する情報をメモしたり、ファイルを添付することもできます。

更に知り合いに共有したり、GoogleMeet(テレビ会議)へのリンクを配置することもできます。

 

日付が決まっていない予定は、リマインダーかタスクで管理しています。

リマインダーとタスクは、使い道が似ているのですが、私は来週中にやることをリマインダー、長期で取り組むことをタスクに入れています。

 

 

 

日記は3年間使えるものを利用しています。こちらは、眠る前に利用するので、手書きにしています。

waqwork.hatenablog.com

ただの記録で、ポジティブ日記になってないこともありますが、毎日記録することは続けています。

今は、2年目なので、去年の同じ日に書いた内容を振り返りながら、時が過ぎる早さを実感しています。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「はてな手帳出し」