わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

ギリシアの旅!12日目【ザキントス島】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

20年ほど前に行ったギリシアの旅のメモが見つかったので、投稿しています。

20日間の旅、12日目です。
これまで、ロドス島で4泊、クレタ島で4泊、サントリーニ島で3泊したところです。

 

ザキントス島への移動日だが、夕方の飛行機まで時間があるので、アクロティリ遺跡へ。

遺跡から徒歩15分のレッドビーチで過ごす。

16時の出発まで、インターネットカフェで、過ごす。ラッキーなことに日本語表示ができる端末だった。
ザキントス島にホテルに、事前に宿泊予約をしておいたのだが、返事が来ていなかった。

アテネ経由だったので、最初の日にアテネ空港で預けたナイフを返してもらうべく、動き回った結果、1時間かかって回収できた。

waqwork.hatenablog.com

ザキントス行きの飛行機は20時前に到着予定だったのに出発が遅れ、空港で荷物を受け取れたのは、21時過ぎになってしまった。

予約したホテルの迎えは、見当たらないので、とりあえずザキントスタウンへ移動することに。

ザキントスタウンに出るためには、タクシーを使うしかない。タクシーを待っているとイタリア人に相乗りで行こうと誘われた。

宿泊ホテルも紹介するというので、同乗した。

しかし、連れてこられたのは、20キロも離れたアリカナスという街だった。

「違うだろ!」って怒ったら、料金も取らずに逃げていった。

下調べもしていない街に夜中にひとり残されてしまったので、とりあえずタクシー運転手が紹介したホテルに行って交渉開始!

1泊50ユーロというので、18ユーロだって紹介されたけどなどとやり取りし、3泊で60ユーロにしてもらいました。

たぶん、このホテルです。

 

明日の移動のために、バス停を探しつつレストランへ。
バス停はどこか聞いてみると、英語がわからないブルガリア人だと言われる。

良かった!
ブルガリア語の方が得意なんです。

ヴラツァから旅行に来て、言葉に難儀していたという。

結局バス停は、わからなかったが、ブルガリア人と話ができてよかった。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!