わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ギリシアの旅!18日目【旅行中の休暇】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

20年ほど前に行ったギリシアの旅のメモが見つかったので、投稿しています。

20日間の旅、18日目です。
これまで、ロドス島で4泊、クレタ島で4泊、サントリーニ島で3泊、ザキントス島で6泊したところです。

計画では、ケファロニア島で3泊後、アテネに向かう日です。

 

はい。本日もストライキ、ケファロニアからアテネの航空券をキャンセルし、翌日のザキントスからアテネの航空券を予約しました。

waqwork.hatenablog.com

特にやることもないので、ウミガメを見に1回だけ行く予定だったラガナスへ3回目の訪問です。

最初に来たときのレストランが良かったからです。

お気に入りの理由は、
・ビールのグラスが凍っていて、冷たいビールが飲める。
・ちゃんとしたパスタが食べられる。
・食べないパンを断ったら、チャージ料金なし。
と良心的なお店だからです。

浜辺で眺めも良くとてもいいところですが、現在は無くなってしまったようです。

島内のバスが不親切です。
停留所がわかりにくいうえ、ちゃんと手を挙げないと素通りされます。(停留所でなくても手を挙げれば止まるようでもあります。)

行き先を確認すると終点の地名しか言わないので、乗り損ねた外国人観光客を随分見ました。

現在は改善されていると良いですね。

メモを見ると、良い思い出は少ないのですが、また行ってみたい気がします。

特にナヴァイオビーチは、あまり人がいない時に訪ねてみたいです。

予定では行くはずだったケファロニア島にも行ってみたい気がします。

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!