わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

カフェクラブビッグワン(Cafe Club BIG-ONE)【千葉県夷隅郡大多喜町】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

2ヶ月近く放置していたバイクのバッテリーが上がってしまいました。

普段はスマホの充電器としても使えるジャンプスターターで、エンジンをかけます。


 

 

youtu.be

バッテリーのプラス端子に赤、マイナス端子に黒の順で接続し、エンジンスタート!

バッテリーの端子に接続さえすれば、とても簡単にできます。

私のバイクは、カバーを外さないと端子に届かないので、次の機会にあらかじめ延長ケーブルをつけておこうと思いました。

 

エンジン始動後、1時間ぐらい走行して充電したいので、夷隅郡大多喜町(いすみぐんおおたきまち)へ向かいます。

目的地は、バイカーの聖地といわれるカフェクラブビッグワン(Cafe Club BIG-ONE)です。

ハンバーガーが美味しいとの噂です。

国道297号線から養老川に向かって県道172号線を進みました。
途中から、急に道が細くなり、くねくねと進むと看板がありました。

曲がって左手にあるのは「風の村」で「ビッグワン」は、砂利道を奥に進みます。

駐車位置を確認していると、お店のお姉さんが飛び出してきて、駐車場所を案内してくれました。

感染症対策のため、お店の外にあるメニュー表を見て、決めてから店内で注文、支払いを済ませて外で待ちます。

ビッグワンエッグバーガー、ポテト(チーズ)、ドリンクのセットにしました。

外のテーブルで受け取り、タープのある日陰の席で食べました。

2,585円とちょっとお高めに感じますが、100%和牛を使ったパティや手作りベーコンなど肉料理としての提供とのこと。

www.club-bigone.tv

美味しいです。ボリュームもあって、お腹いっぱいになりました。

今日は、天気もよく気持ちいい日です。

お天気の良い日に、また来たいと思います。

木曜定休で、10:30〜16:00の営業のようです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!