わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ふるさと納税【長野県須坂市】返礼品のご紹介【シャインマスカット】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

シャインマスカットが届きました!

10,000円の寄付で、2房(1.2kg以上)です。
2月に注文していました。

冷えた状態で届いたので、すぐにいただきました。

皮ごといただけて、すごい甘さ!
美味しいです。

 

現在は、約1kgになっていました。早く注文しておくとお得なのかもしれませんね。


 

確定申告不要のワンストップ特例制度を利用するなら定期便も良いですね。


 

定期便は何回かに分けて配送されますが、寄付先としては1ヶ所のカウントなので、ワンストップ特例制度の5自治体以内に収めやすいです。

 

楽天お買い物マラソンに合わせて、ふるさと納税を行うと寄付先毎にショップ数にカウントされるので、お得にポイントが貰えます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!