わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ふるさと納税【お肉の定期便】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

今週のお題になっている「ふるさと納税」ですが、返礼品狙いで寄付先を探すのって結構疲れませんか。

選ぶ作業を軽減するために、私が「いいな」と思った定期便の中から、肉が食べたい方のために3万、4万、5万、10万の寄付金の返礼品を2品ずつ紹介します。

楽天会員の方は、「お買い物マラソン」のエントリーをしてから、「5」がつく本日中に「楽天ふるさと納税」を行うと楽天ポイントをより多く貰えます。

 

30,000円の寄付

北海道江別市

3回とも同じものが届く定期便です。
・若鶏半身揚げ300g2個
・ザンギ400g1袋(6個入り)
寄付金の使い道は、おまかせを含め10種類から選べます。


 

 

埼玉県美里町

ホルモンが3ヶ月連続で届く定期便です。
3回とも同じ内容です。
・からめの中辛 1kg
・チョイ辛650g
寄付金の使い道は、おまかせを含め4つの事業から選べます。


 

 

 

40,000円の寄付

宮崎県木城町

3ヶ月連続で届く定期便です。
1回目 九州産若鶏手羽元8kg(1kg8個)
2回目 黒毛和牛 カルビ焼肉用700g
3回目 黒毛和牛100%ハンバーグ10P ・山豚100%ハンバーグ5P
寄付金の使い道は、4つの支援から選べます。


 

岐阜県八百津町

3ヶ月連続で届く定期便です。
1回目 飛騨牛A4~A5等級肩ローススライス500g
2回目 炭火焼豚・味ご飯の具・炭火焼豚丼の素
3回目 みそてき(国産)120g6枚
寄付金の使い道は、おまかせを含め6つの選択肢があります。 


 



50,000円の寄付

岩手県矢巾町

3ヶ月連続で、焼き肉、すき焼き、ステーキが届く定期便です。
1回目 焼肉(霜降り肉150g、赤身肉150g)
2回目 牛すき焼き(霜降り肉150g、赤身肉150g)
3回目 牛ステーキ(霜降り肉150g、赤身肉150g)
寄付金の使い道は、おまかせを含め8つの事業から選べます。


 

 

 

鹿児島県南九州市

4ヶ月連続で届く定期便です。鹿児島県産黒毛和牛「小田牛」
1回目 カタロースすきやき用300g
2回目 ごちそうレトルト4種
3回目 サーロインステーキ200g
4回目 焼売240g1パック、ハンバーグ120g3個
寄付金の使い道は、おまかせを含め4つの事業を選べます。


 

 

 

100,000円の寄付

長崎県大村市

長崎和牛が3回届く定期便です。
 2月 モモスライス800g
 6月 肩ローススライス500g・モモスライス500g
10月 リブローススライス580g
寄付金の使い道は、おまかせを含み8つの事業から選べます。


 



佐賀県玄海町

2月から11月まで毎月届く定期便です。
 2月 ありたどりモモ肉800g
 3月 佐賀牛肩ロース300g
 4月 佐賀牛モスライス300g
 5月 丸福ハンバーグ6個
 6月 佐賀県産豚肉モモ切り落とし500g
 7月 佐賀牛ローススライス200g
 8月 ありたどりモモ肉800g
 9月 佐賀県産豚肉盛り合せ1.4kg
10月 佐賀牛モスライス300g
11月 佐賀牛ローススライス200g
毎月届くって嬉しいですね。
寄付金の使い道は、4つの事業から選択できます。


 

 

 



高額納税者向け

島根県邑南町の牛1頭分の定期便

寄付額なんと7,000,000円です。
私は、この金額を見た時、自分の想像の域を大きく超えていたので、笑ってしまいました。
牛1頭150kg〜180kgの肉が、12回に分けて毎週届くのです。
毎週12kg以上の肉が届くのです。ここで、また笑ってしまいました。
寄付金の使い道は、子育てや教育への選択肢が多いです。


 

 

北海道美深町の牛1頭分の定期便

こちらは、10回に分けて毎月届くので良いですね。
私なら、こちらを選びます。
寄付額は、少しお安く6,500,000円です。
やっぱり選べません。無理です。
寄付金の使い道は、11事業の選択ができます。
高額の寄付ができる方は、是非、楽天でどうぞ!


 

 

楽天ふるさと納税

今回は、お肉の定期便をテーマに書いてみました。
楽天お買い物マラソンと5の付く日に、「楽天ふるさと納税」をするとお得ですよ。
誰かのお役に立てれば幸いです。

それでは、また〜チャオチャオ〜