わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

飯岡刑部岬展望館【千葉県旭市】富士山が見える!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

バイクの充電走行を兼ねて、千葉県旭市の飯岡刑部岬展望館に行ってきました。

休館しているようです。トイレや2階の展望台までは行けますが、屋上展望への階段やエレベーターは利用できない状態でした。

天気が良い日は富士山が見えるようです。

雲がかかって富士山は見えませんでしたが、九十九里海岸が見渡せて、気持ち良い風が吹いています。

ちばてつやが育った町とか

希望の鐘

映画「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」のロケ地の記念碑

手を繋いで、ふたりでセンサーにタッチすると音楽が流れるらしいです。

無料の駐車場があり、バイクで行きやすいところでした。

 

バッテリーあがり防止の充電走行に、ちょうど良い距離でした。

 

ちょっと遠いですが、野島崎も良いところでした。

waqwork.hatenablog.com

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!