わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ふるさと納税【大阪府泉佐野市】返礼品のご紹介【牛肉小間切落し】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

牛肉が届きました!

11,000円の寄付で、300gの国産牛小間切落しが6パックです。

1パックづつ解凍し使えるので、便利です。

カレーや牛丼を作りました。

つゆだく過ぎて、ご飯が見えなくなってしまいましたが、とても美味しかったです。

 

同じものが、14,000円の寄付になっていました。


 

 

確定申告を不要とするワンストップ納税を利用する場合、定期便がお得だと思います。

こちらは、1自治体への寄付で年6回届くものです。


 

このような定期便や、季節的な商品の場合、これから寄付すると、2022年の「ふるさと納税」になって、返礼品が届くのは2023年ということが多いと思います。

今から、寄付を行うことで、2022年分から「ふるさと納税」を活用できます!

 

フルーツの返礼品も、今回のお肉のように早めに手続きするとお得な場合が多いです。

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!