わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

タンソンニャット国際空港の乗り換え時間でホーチミン日帰り観光

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

2023年8月13日 ベトナム ホーチミン

機内泊で、朝8時にタンソンニャット国際空港に到着です。

waqwork.hatenablog.com

 

空港内で100ドルを現地通貨である2,301,000ドンに替えました。

桁が多いので、インフレが起きているということでしょうか。

 

空港の出口付近にあった荷物預かり所で荷物を預けた後、ホーチミン市内へバスで向かいます。

荷物は10時間以上の場合2つで、540,000VND(3,294円)でした。

 

タクシーの客引きの声掛けを潜り抜け、152番のバスへ向かいます。

タクシー乗り場とバス乗り場は、荷物預かり所の近くにありました。

バスに乗り込んで待っていると、走り出してから切符代を求められました。

2人で10,000VND(61円)です。

どこまで乗っても同じ料金のようでした。

荷物預かりの料金に比べ、バス代が安すぎると感じました。

 

ベンタン市場のあたりで降りて、フットマッサージ屋さんに行きます。

交通量が多く、とても怖いです。

特にバイクが多く、信号が変わる前から走りだすので、よく安全確認をして歩いた方が良さそうです。

 

口コミの評判も良いところで、日本語で受け付けてもらえました。

足だけでなく、肩や背中、腕、頭もやってくれる70分のコースで、リフレッシュできました。

二人で、700,000VND(4,270円)でした。

 

 

ランチはベトナム料理のお店を探しました。

入口は工事中だったようでわかりにくいですが、店員と思われる方がいて、案内してくれました。

英語メニューもあり、注文しやすかったです。

キンキンに冷えたビールを氷入りのグラスに注いで、飲みました。

少し控えめに注文して2人で、573,804VND(3,557円)でした。

料金は少し高めのお店のようですが、店内が綺麗ですし、美味しいと思いました。

 

乗り換え時間を使った市内観光、ここまででも十分楽しめました。

続きは次回で!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!