わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ポジティブな習慣への挑戦

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

3行ポジティブ日記を始めて2年8ヶ月続いているので、習慣化できたと思っています。

waqwork.hatenablog.com

 

朝の散歩は、何度もトライしているのですが、雨が降ると中断しており、習慣化できていません。

雨の通勤がストレスだったので、通勤しなくなった今、雨の中歩くことに抵抗があるためです。

雨で散歩を諦め、習慣化できないことがストレスになってはいけないと考え、天気が良く散歩が気持ち良いときに歩くことで満足することにしました。

スイスの物価の高さに驚きでしたが、チューリッヒのリマト川沿いの散歩は気持ちよかったです。

千葉の外房エリアも天気が良い日が多く、散歩は気持ち良いです。

 

習慣化しようと思ったわけではありませんが、スマホで撮り溜めていた写真を毎日写真ACへアップロードして1ヶ月ほどになります。

waqwork.hatenablog.com

楽しめていることは、自然に続けられるのだと思います。

 

これからも辛いことや難しいことを無理して習慣化するのではなく、楽しいと思えることをやって過ごしていきたいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」