わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

日記帳 5年 購入!新たな記録の始まり

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

まだ3年経過しておりませんが、新年から日記帳を更新することにしました。

waqwork.hatenablog.com

これまで使っていた日記帳は、A6サイズで、厚さ2.1cmで、3年間記録できるものでした。

サイズ感は、とても良かったのですが、年と曜日を記入するのが若干面倒です。

閏年のことも忘れてミスりました。

waqwork.hatenablog.com

 

まだ、使いきっていませんが、閏年のズレへの対応も含め、2024年1月1日から書き込める5年日記帳を購入しました。


 

高橋書店の5年卓上日誌です。

今使っているサイズの倍になるA5サイズですが、厚さは1.6cmです。

1日あたりのスペースは、少し狭いかもしれませんが、3行ポジティブ日記と体重や天気の記録ぐらいなら十分だと思います。

見開きで2年間のカレンダーのようなページもあります。

祝日の確認や年を跨ぐ長期の計画など、線引きして使うと視認性が良いかもしれません。

「一年のはじめに」というページのほか、月初に月間予定を書くページもあるので、仕事の計画や目標も記しておけそうです。

 

まずは、3行ポジティブ日記を、毎日続けたいです。

waqwork.hatenablog.com

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

日記帳 5年 高橋書店 5年卓上日誌 A5サイズ 2024年〜2028年 No.98 仕事手帳