わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

生活習慣【3行ポジティブ日記】はじめました〜

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

生活習慣として「3行日記」を始めるため、注文していた日記帳が届きました。

waqwork.hatenablog.com

 

去年の今日は何を書いたか、振り返りも楽しもうと思い、1ページに数年分書けるものから選ぼうと検討しました。

 

最初は、「これだ!」と思いました。

書き続けるモチベーション維持には長い期間分準備されるので、1番良いと思ったのです。

高級感もあるし、区切りも良い2021年スタートです。


 

でも、迷ったのは大きさです。

もし、ずっと同じ場所に住むのなら、これに決めますが、海外移住も予定しているし、旅行中も持ち歩くには、ノートの大きさであるB5版で、厚さ2.7cmは、ちょっと荷物だなと感じました。

 

5年日記にすると、ノートの半分であるB6版で、厚さは2.4cmです。

3行日記だし、丁度良いなと思いポチっとした後、ポケット版という日記が目に入りました。


 

 

まだ買い物かごの中だったので、一旦辞めて、ポケットサイズを調べます。 


 

A4の半分の半分のA6サイズ(ほぼ文庫本)で、厚さ2.1cmです。

ただ3年分なので、書ける欄が広すぎな感じなんです・・・

 

かなり迷いましたが、お買い物マラソンの終了までに決断したいところです。

 

もし、5年日記でA6版があったら、迷わずに選びたい状況ですが見つかりません。

 

 

決断の時、ポチっとしたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文庫本サイズの3年日記帳です!

携帯性を重視しました。

お試しの3年間と思えば良いし。

3年以内の大きな変化に期待して、「3行ポジティブ日記」はじめました〜

日付も書き込めるタイプなので、最初のページから使えます!

 

6月27日

2021年(日)

・ブログに問い合わせフォームを設置できた!

・FP2級の勉強を開始した。

・北海道登別市から、ふるさと納税返礼品の生ウニが届いた。ウニ丼がおいしかった!

f:id:waqwork:20210628051044j:plain


 

 

それでは、今日もわくわくな1日を!

チャオチャオ!