わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

寝る前に、その日を振り返り良かったことを3つ書く

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

3行ポジティブ日記を書き始めてもうすぐ1年半ぐらいになるところです。

waqwork.hatenablog.com

 

もともとネガティヴ思考なのか、結構嫌なこととか失敗を思い出しやすいのですが、寝る前に今日の出来事をポジティブに捉える訓練になっていると感じています。

しかも、寝る前にやるので、いい気分で睡眠に入れるように思います。

waqwork.hatenablog.com

 

通勤がなくなり体重が増え気味なので、最近は3行ポジティブ日記に加え、風呂上がりの体重も記録しています。

日々の体重の変化に驚いています。1日で1キロ前後の変化があることもあります。月の中で確認すると、2キロ前後を行ったりきたりしています。

通勤していた時は、朝夕合わせて40分ぐらいの徒歩と、職場の9階までの階段、マンションの5階までの階段、昼休みの散歩など、結構歩いていたので、現在より5キロぐらい痩せていました。

 

体重に関しては事実なので、ポジティブでもネガティブでもなく記録として加えています。

 

ポジティブなことを見返すと、◯◯が美味しかったと食に関することが多くなっていることに気づきます。

それほど拘りが無く、特に何か食べたいと強く思うことはないと思っていましたが、実は、食に最も関心があるのかもしれません。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

今週のお題「日記の書き方」