わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

やる気が出ないときのウォーキング

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

やる気が出ないときのウォーキング

やる気は、自然にやってこないので、何か行動を起こすことによって、湧いてくるものと聞いたことがあります。

やる気を出したいなら、ウォーキングがおすすめです。

 

おすすめの理由は、3つです。

 

簡単

ルールを覚えたり、特定の場所に行ったり、準備が必要なスポーツは、すぐに始めるわけにはいきませんが、ウォーキングは、いつもの靴を履いて、歩くだけです。
ちょっとしたストレッチは、やっておいた方が無難です。

心にも良い

ウォーキンングは、前に進むので、精神衛生上も良いそうです。
前進することは、ポジティブシンキングにも繋がりやすいとか。
ジョギングをしていたころ、この効果は確認できました。

継続しやすい

そもそも通勤に徒歩部分があれば、20分から30分ぐらいのウォーキングは、ちょっとした回り道でクリアできます。
毎日継続することで、ダイエット効果も期待できますし、ほどよい運動で健康にも良いです。

 

特に朝の散歩は、効果的のようです。

waqwork.hatenablog.com

 

通勤が不要になって、強制的に歩く機会は無くなったので、買い物や銀行などの用事は歩いていくようにしています。

 

モーニングルーティンにすれば、歩きながら1日の予定を計画し、高効率な仕事と更なるやる気アップが期待できそうです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」