わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ハマったゲーム

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

ハマったゲームといえば、かなりの時間を費やしたウィザードリィが、最初に思い浮かびますが、1年前にも投稿していました。

waqwork.hatenablog.com

 

就職してからは、ハマるのが怖いので、ゲームはやらないようにしてきましたが、業務でGoogle Apps(現在のGoogle Workspace)を導入するときに、Google関係の会社が開発したというゲームに興味を持って、試しにインストールしたのが、Ingressです。

これについても、過去に投稿していました。

waqwork.hatenablog.com

Ingressと同じ会社からポケモンGO、ハリーポッターが出たので、どちらも熱心に取り組みましたが、残念ながらハリーポッターはサービス終了してしまいました。

 

これらのゲームは、現実に移動を伴うゲームで位置情報ゲームというジャンルになるようです。

そのジャンルで、昔やったゲーム「ドラゴンクエスト」が復活しました。

ドラゴンクエストウォークです。

これも過去に投稿していました。

waqwork.hatenablog.com

 

最近新たに始めたのが、ピクミンブルームです。

ゲームに膨大な時間が奪われるので、もう新たなゲームには手を出さないようにしてきましたが、Ingressのプレイヤーから、お誘いがあり始めました。

よくわからないのですが、毎日起動してます。

花を植えるモードで歩いていたら、おおきな花が咲きました。

花を咲かせたり、苗を育ててピクミン?を増やしたり、ピクミンをおつかいに出して苗などを採ってきたりするホンワカしたゲームのようです。

 

ということで、スマホでプレイする位置情報ゲームにハマっています。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza