わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

2億3千万獲得!

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

た・た・た・宝くじに〜

とかではなく、

1棟マンションゲット!

でもなく、

株式投資で暴騰!

でもなく、

ドラクエウォークでの累計獲得ゴールドでした。

f:id:waqwork:20210826062522p:plain

今週のお題「やりこんだゲーム」の4つ目の記事です。

これまで、ポケモンGOINGRESSウィザードリィについて書きましたが、最近一番多くの時間を使っているのが、ドラクエウォークです。

 

waqwork.hatenablog.com

 

 

waqwork.hatenablog.com

 

 

waqwork.hatenablog.com

 

 

ドラクエウォークは、INGRESSポケモンGOと同じく、位置情報を使ったゲームです。

このゲームの一番のお気に入りは、WALKモードです。

WALKモードにして、スマホをポケットに入れて歩いているだけで、自動でモンスターと戦闘したり、回復スポットで回復を行ったりしてくれるので、画面を一切見ずに放置しても経験値を積むのです。

 

おかげで、スマホを2台持ちして、ドラクエウォークとポケモンGOを同時にプレイできるのです。

 

スマホは、楽天モバイルを使っています。2台目は、テザリングして利用しています。

以前は、IIJmioのファミリーシェアプランを使っていましたが、ちょうど1年前、1年間無料の楽天モバイルに切り替えました。

全く問題なく利用できています。

電話代も無料なので、1年間無料期間が過ぎても最大2,980円です。

私はテザリングを合わせても5GB程度なので、1,980円で済みそうです。

 

f:id:waqwork:20210826063400p:plain

ドラクエウォークは、2019年9月14日に冒険を開始したので、もうすぐ3年になります。

現在、一番レベルが高いのが賢者です。やっとレベル73です。

戦闘中の回復役として、活動が自然と多くなる職業です。

「聖風のつえ」を装備し、死んだ仲間を復活させる「天使のうたごえ」と全員の体力を回復する「ベホマラー」でチームを支えます。

 

リアルな職場でも「ベホマラー」使えたら良いな〜

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!