わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

特別お題4つ目は、「10年で変わったこと、変わらなかったこと」です。

f:id:waqwork:20211022000804j:plain

ジョギングからウォーキングへ

単身赴任が始まった10年前は、毎朝5時に起きて、10Kmぐらい走ってから、歩いて5分の職場に出勤していました。

 

今も毎朝5時に起きていますが、職場まで約1時間かかるのでジョギングはしていません。

家から駅までと駅から職場までは、それぞれ徒歩15分なので、ジョギングから毎日往復1時間のウォーキングに変わりました。

歩くことのモチベーションアップのためにINGRESSポケモンGO!、ドラクエウォークなどのゲームをやるようになりました。

これらのゲームのために、休日は20kmぐらい歩くこともあります。

 

ジョギングもウォーキングも前に進むということから、精神衛生上も良いことのようです。

 

趣味が増えた

趣味はキャンプとバイクツーリングぐらいでしたが、狩猟も行うようになって、その練習のためにクレー射撃も始めました。

 

現在は、狩猟関係に費やす時間が一番多くなっています。

 

バイクは、乗る暇が無く何度も手放そうかと思ったことがありましたが、たまに乗ってみると手放したくない楽しさです。

 

退職後に今まで乗れなかった分、楽しみたいと思っています。

 

家族の変化

妻と義父が亡くなり、息子と娘は結婚しました。

娘には子供が生まれ、私は爺になりました。

両親は、病気をしたことはありましたが健在です。

苗字を元に戻した!

 

waqwork.hatenablog.com

 

 

これからのことですが、25年勤務した職場を離れ、脱サラすることが大きな変化です。10年前にも辞めようと思ってはいましたが、実行できませんでした。

10年が経ち、やっと行動します!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!